gremz
爆弾低気圧の影響により、当院も雪景色へと変わりました。昨日の5時間に及ぶ雪搔きが功を奏し、今朝は少しは楽ができました。とはいえ、駐車場はツルンツルンです。これだけの大雪ならば予約のキャンセルが相次ぐのでは?いう予想に反し、殆どの患者様が時間通りに御来院なさいました。
当院にとっての爆弾は雪だけではありません。連休中に交換作業した電子カルテもです。結論から申しますと、診療は無事に終わりました。が!何とか稼働するようになったのは診療開始から40分程経ってからのこと。それまでは数人の患者様にお待ち頂くことになってしまいました。
パソコンを買い換えたことのある方ならおわかりでしょうが、設置したからといって直ぐに自分の使い易い状態にはならないもの。ちょっとしたボタン位置の違い、文字入力ができない、原因不明のフリーズ・・・・・・・、院長は言いました。
脳ミソがねじれた
院長も大変でしたが、夕方まで掛かりっきりで作業して下さったサポート会社の担当者さんも相当大変だったご様子です。本社コールセンターの方にも随分お手伝い頂きました。開業してから使い続け、慣れていたシステムを変更したわけですから、院長、芯からヘロヘロです。(´Д`) =3 ハゥー
関係各位の御尽力の元、この先数年は当院の電子カルテのシステムは安泰かと思われます。明日もどうかどうか、滞り無く診療が進みますように。