2008年11月25日

疲れました!?

gremz エコアクション




連休の前後というのは街中のいろいろな場所が混み合います。当院も先週の土曜日は患者様の予約数が多く、終わってみれば、半日診療にも関わらず前日の21日よりも診察を受けた患者数が多かったのです。

多少の混雑が予想された22日土曜日、しかもスタッフ1人が休暇をとっていた!残ったスタッフと院長とで無事に午前の診療が終わりました。


以降、読むと疲れますけど、よかったら続きをどうぞ!
その後院長は直ぐに「依田窪病院」へ出張診療に行へ。そこでも午前中クリニックで診察した人数と同じ位の患者様が待っていて下さいました。
あー、疲れた。日曜と月曜日はゆっくりしようと就寝眠い(睡眠)

23日日曜日。8時半頃実家から電話があり話しているうちに、ひらめき「暇だから今から帰るよ」と言い出す。正午近くの新幹線新幹線に乗り仙台へ。翌朝佐久へ戻る。仙台駅のみどりの窓口で指定席を取る際、係員の不手際から乗り換えの大宮駅で50分も長野新幹線を待つはめにふらふら(普通は8分あれば乗り換え可能)

11時半頃クリニックに戻ると駐車場に1台の車?急患の患者様でした。診療してやっと自宅へ。一休みして午後から軽井沢へ出掛ける。

軽井沢ショッピングモールではプラチナバーゲンという、アウトレット価格から更に割り引きしてくれるお得な3日間が開催中で24日はその最終日。アウトレット周辺は大渋滞ながら、裏道を使って駐車場駐車場へはすんなり入れた。
買い物時間約20分。駐車場を出るのに40分以上。空からは雨雪雪うちの車はまだノーマルタイヤあせあせ(飛び散る汗)一向に前に進まない車内の中で恨めしく空を見上げる院長・・。佐久市に近づくにつれて雨に変わり一安心しながらやっと帰宅。


ゆっくりしようという当初の思惑とは裏腹の中身の濃い連休でした。本日も午前中は混雑し、午後から一段落。30日日曜日は佐久市の休日当番医になっているので暫くは休まず働き続けます。

院長を見かけたら労ってあげて下さいわーい(嬉しい顔)オネガイシマス。




posted by クランベリー at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 茶のみ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
院長先生ご苦労さんです.これも開業医の仕事と思い
ガンバって下さい。忙しいことはなによりです。
Posted by araya at 2008年11月26日 08:09
がっこ、ご馳走様でした。

週末はバイキングとジャンクフードの日々でしたので、

よけいおいしく感じました。

できれば、私の妻に作り方を伝授してください。

自宅でうまいつまみと、一杯の酒が

一番の贅沢です。
Posted by suzupapa at 2008年11月26日 21:23
〜arayaさん〜

肝心の仕事以外で慌ただしい連休でした(笑)

〜suzupapaさん〜

ビール漬け、気に入ってくださったようで
ありがとうございます。
ビールや酢、塩などの調味液に漬け込むだけなので、
suzumamaでも作れるはず・・です。
Posted by cranberry at 2008年11月27日 13:26
ほんとうにご苦労様でした。日頃から院長先生ご夫妻のパワフルな行動力に感心していますが、お若い証拠ですね。私の連休は娘夫婦と息子夫婦がそれぞれに用事があり東京へ出かけ孫と孫犬4人の世話をする事に成りてんてこ舞いのすごく幸せな楽しい休日でしたが、でも疲れ果てた休日でした。年を感じます・・・・@@:
Posted by 白根葵 at 2008年11月28日 18:10
〜白根葵さん〜

院長は小学生の頃からじっとしているのが
苦手なタイプだったそうなので、動き回るのは
得意なようです。
孫の世話は楽しいけど疲れると
何処の「じじばばさん達」も言いますね(笑)
Posted by cranberry at 2008年11月28日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。