2009年01月10日

引き算

gremz エコアクション



5日から診療が始まり、その日の夜には当院の新年会があり、休み癖がついた頭には長い1週間だったとぼやきながら、院長は午後から依田窪病院へ出張診療に出掛けています。そちらの外来でも、たくさんの患者様が診察を待っておられることでしょう。

今朝もうっすらと雪が積もっていて、患者様がいらっしゃる時間には溶けていると思われるものの、それでも雪かきスコップを手にしてしまいます。ふと手を休め、当院の建物を見上げます。

朝日が当たってます


出来るだけ装飾を省いたそっけない位の外壁です。窓の配置や大きさ
玄関周りの利便性等々、考えに考えて建築関係者皆で引き算しながら造り上げました。鬱蒼としていた萩の枝を切り落としたので余計にスッキリ見えます(苦笑)


ヤマコウバシの影


これも引き算(笑)白くなったアスファルトの上に影を落とすヤマコウバシという樹。

これは引き算ではありません!

歩道橋の上から


午前8時頃、クリニックの直ぐ横にある交差点です。写真向こうが佐久平駅方面。正面に見えるはずの浅間山は雲の中。


ラベル:クリニック
posted by クランベリー at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | クリニックのある風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながらおめでとうございます。今年もクランベリ−さん楽しみに覗かせていただきます。宜しく御願いします。すかり雪景色の昨日孫犬はとても楽しげに雪と戯れていました。私にとっては雪はなるべく降らないでほしいのですが今年からは孫犬のために時々降ってほしいなと思うようになりました。
ソフィチャン又ソラのご指導宜しくね。
Posted by 白根葵 at 2009年01月10日 16:40
こちらこそ、よろしくお願い致します。

雪が降ると、私達が雪かきしている間ずっと待たせられて
いるので、ソフィーはあんまり嬉しくないみたいです。
孫犬ちゃんが雪の中で戯れる姿 (^-^)o
可愛いでしょうね〜♪
Posted by cranberry at 2009年01月10日 17:32
交差点の雪景色の写真見ました、北の朝ではよくある風景ですが、秋田市内では今年に入り雪寄せは、12月末に2回だけです。今日まで雪は0です。20時今雪は屋根が薄っすら白くなるぐらいです、佐久市と入れ替わった景色に見えます。
Posted by araya at 2009年01月10日 19:49
〜arayaさん〜

佐久市は太平洋側の気候のようなので、こちらに雪が降ると
日本海側は天気が落ち着いている場合が多いようです。
でも天気予報では大荒れになってますよ?
お気をつけ下さい。
Posted by cranberry at 2009年01月10日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。