gremz リサイクル
玄関のすぐ脇にあるのに、意外に目立たない?存在感のない?塀。外壁と同じ素材で作られているので、建物と一体感があるのでしょうね。1枚目の写真の中で塀を見つけられますか?

塀の前には、コンパクトな樹形の姫ウツギが並んでいます。背丈50pほどの立派な落葉低木です。此処は、単調な感じがするんですよね・・。アクセントを付けるつもりで、ミツバツツジやハマナスの幼木を植えていますが、絵になるようになるのは何時のことやら。
滅多に登場しない裏側です。
一見すると雑草のようですが、地面が隠れるほどこんもりと繁っていて、自然な雰囲気が出てきたように思います。
注釈:この塀は開業を決める1年ほど前、とあるモデルハウスを見学に行き、その家をとても気に入った私が、クリニックのデザインにもにも取り入れたいと、是非にとお願いして作って頂きました。塀だけが目立つことなく、建物と一体となっていると感じて頂けたら、
