2009年08月12日

会場

gremz リサイクル



クリニックは昨日から夏休みを頂いております。時折かかってくる患者様からの電話に対応しながら、院長は事務仕事に追われています。来る9月5日に開催される信州排泄ケア研究会の準備のため、市内の病院や関係各所と連絡を取り合っています。

写真は研究会の会場となる「佐久勤労者福祉センター」と駐車場です。
DSC00732-1.JPG


そんなこんなで?院長は殆ど佐久市内にいます。ソフィーの遠出もありませんバッド(下向き矢印)



ラベル:佐久市
posted by クランベリー at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | クリニックのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)/
まだ行ったことはないのですが、写真で見ると大きな建物ですね。
排泄ケアの講座楽しみにしています。

こちらに通っておられる患者さんに市民公開講座があることを話したところ、
興味を持っていただきました。
 やはり患者さんは自分の身体の事なので、もっと詳しく聞きたい、
尋ねたいという気持ちがあるようです。

中には佐久はちょっと遠いのでもっと近くでやってもらえたら
と言う言葉も聞かれました。

院長先生はやはり、みな忙しく大変ですよね。
こちらは本日まで通常診察を行いました。
明日からお盆やすみです。少しでも身体が休まってくれればいいなと思います。
Posted by K.くりにっく.ナース at 2009年08月13日 20:52
患者さんに公開講座の紹介をしていただき、有り難うございます。基本的には
看護師さん中心の会で、私は裏方なので実際は気楽なものです。司会進行は
Ns. 土屋が勤めます。
きくち泌尿器科にもポスターを送りますので、よろしければ掲示してください。
信州排泄ケア研究会には諏訪地区の会員がいません。
是非会員になって、諏訪地区でも啓蒙活動を行って欲しいと思います。
よろしく御願いいたします。
Posted by Dr.さとう at 2009年08月13日 21:38
おはようございます。
院長先生からのお言葉恐縮です。

ポスター送って頂けるということで大変嬉しく思います。
患者さんに、より解り易くお話ができます。

研究会の会員は私のような未熟者が参加していいのか不安ですが、
なれたら患者さんのためにもいいなと思います。

色々と有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by K.くりにっく.ナース at 2009年08月14日 08:58
業務連絡♪
ポスターは休み明けに郵送するそうです。
Posted by cranberry at 2009年08月15日 06:34
今日は、こちらでは、お盆頃からようやく夏日和になった気がします。
 このような気候だとクリニックに通っておられる患者さんも調子がいいようです。

ポスター有難うございました!!
本日届きました。早速掲示させて頂きました。
より多くの方に興味を持ってもらえるように話していきたいと思います。
お忙しい中本当に感謝しております。

院長先生、スタッフの皆様に宜しくお伝え下さい。
(コメントのお返事にて失礼します。)



 
Posted by K.くりにっく.ナース(看護師:福澤) at 2009年08月22日 22:16
お手元に届いたようでよかったです。
当院には出欠の葉書が届き始め
間近になったことを実感できます。

ご都合がつきましたら観光がてら是非
お越し下さい。軽井沢アウトレットに
花畑牧場カフェがオープンしました。
(私は行ってませんけど・・)
Posted by cranberry at 2009年08月23日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。