2011年09月20日

耳掃除

gremz


今回の記事の登場人(犬)物。
DSC04267.JPG


当院の御近所さんであるMさん宅の2頭のフラッドコーテッドレトリバーとソフィー。毎日のように顔を合わせている3頭の話です。先輩犬のレプトン9才♂。後輩犬レプトン1才(2才?)♂ ソフィー4才♀ 3頭の中で一番威勢のいいワンコはソフィーです。(お転婆とも言う)いつものようにフェルミと挨拶を交わしていると・・。
DSC04265.JPG


突然フェルミがソフィーの頭に自分の顔を乗せようします。いつもならソフィーは受け入れませんが、その勢いにキョトン!としています。
DSC04266-1.JPG


DSC04269.JPG


フェルミはソフィーの耳に興味があるらしく、しきりにクンクン。そして耳周りをペロペロ・・。ソフィーは嫌がらずに舐めさせているのは何故
(・_・?) そうだ!
Mさん宅に立ち寄る前に、散歩先で泥(堆肥も混じっていたと思う)に体をスリスリしたソフィーは顔の周りの毛が汚れてしまい、軽い悪臭を放っていたのを思い出した私達・・・・・。そのニオイにフェルミは反応してソフィーの耳掃除をしてくれたのだと思いますヾ(;´▽`A``アセアセ キレイにしてくれてありがとう♪とソフィーは思っているのか、いないのか?とても楽しそうな顔をしているので良しとしましょうヽ(´〜`; ォィォィ
DSC04268.JPG


よほどソフィーの耳が臭かったのでしょう。ヾ(^-^;) ごめんねフェルミ。
DSC04270.JPG


帰ったらシャンプーするから、今度は臭くないソフィーと遊んでね     (=´ー`)ノ ヨロシク


posted by クランベリー at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | バーニーズマウンテンドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソフィちゃんいつも僕らと遊んでくれてありがとう。そうか、ソフィちゃんのお耳が良い匂いだったのはどこかで擦り擦りしてきたからだったんだね。思わず我慢できずにペロペロしちゃった(^^ゞ
しつこくしてごめんなさい。
僕達犬にはシャンプーの匂いより堆肥の臭いだからね(^_-)笑って許してくれてありがとう。
ソフィちゃんはこの辺の女王様だよ。
これからも仲良ししてね。
Posted by フェルミ at 2011年09月20日 23:26
こちらこそ、いつも無礼な態度のソフィーを
快く受け入れて下さりありがとうございます。
レプトンはソフィーにとっての最初のお友達で、
ずっと大事なお兄ちゃんです。
フェルミと遊ぶのも大好きです。オス犬君は
優しい性格のワンコが多いので、ソフィーはつい?
やりたい放題させて頂いています @(;・ェ・)@/反省…

御近所ワンコ達を自分の仲間、群れと認識しているようです。
これからも遊んで下さいヽ(^ ∇^* )ツ

追伸:フェルミの耳にソフィーのヨダレが付いてしまいました。
ごめんなさい。
Posted by cranberry at 2011年09月21日 09:01
楽しそうですね
U^ェ^Uみんなかわいいです
゚+。(*′∇`)。+゚

気仙沼線も復活してほしいです。線路が全滅だからやはり無理ですよね…もともと仙台より一関のほうが近いので、一関が無事だったことで助かっていますが…ガンバッペ東北です(*´∇`)
Posted by ダッフィー at 2011年09月27日 21:21
ダッフィにも是非、お転婆ソフィーの左前脚パンチを
受けて頂きたいです。o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

どんなに車社会になっても、鉄道は日常生活に欠かせません。
沿岸部が復興する日まで、ずっと応援します。
がんばるべ東北(仙台弁)p(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by cranberry at 2011年09月27日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。