7.8年前に買ったデジカメをずーっと使っています。今はもっと小さくて性能の良いカメラがたくさん出ていますが、これの発売当時、400万画素のデジカメは画期的でした。手ぶれ補正がないのと、ズームが上手くできない、バッテリーが寿命というのが、買い換えを後押ししたポイントです。
これで本当にたくさんの写真を撮ってきました。クリニックの記録も全てこれです。工事現場に行くときは必ず持参しました。いざ撮影しようとすると、バッテリーが途中で切れたり、写真を記録するカードを忘れてきて家に取りに戻ったり・・。何度も地面に落としたのでカメラは傷だらけです。開業を決心してから今日までを見てきたもう一つの目です。
新しいカメラでの最初の1枚は敬意を表し、↓にしました。
先日のバルーンフェスティバルにもこれと三脚を持っていきました。
ところが、アマチュアカメラマンの皆様は素晴らしい一眼レフカメラを三脚に乗せていらっしゃる。私は↑なので、ちょっと肩身が狭かったです。(撮影の意気込みは負けてない?)新しいカメラの出来は如何でしょうか。やっぱり手ぶれ補正は大事ですよね〜。次回からは↓で撮影します。古いデジカメで撮りました。実はブレブレです。しばらくは新旧を併用するつもりです。