2008年02月23日

吹雪いております

昨日は10℃を超える気温で真冬のコートが邪魔なくらいだったのに、今日は午後3時頃から冷え始め、只今外は猛吹雪です。
院長は午後から信州大学での研究会に出席するため出掛けました。
「懇親会にも出たいし、もしかしたら泊まってくるかも」と言ってました。この天気では無理に山道を越えたりせず、ゆっくり飲み明かしてはどうですか?

雪の様子を撮ろうかとも思いましたが、あまりの強風にそんな根性もないので、先日撮った長野牧場の風景でお茶を濁させて下さい。


落葉松の並木


晴れていますが、16時頃ですでに気温−3℃、寒い日でした。


入り日前


蓼科山から八ヶ岳まで一望できます。


たたずむ


北海道のような景色なので、お気に入りの場所です。


ラベル:佐久市 
posted by クランベリー at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 茶のみ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日には孫犬がお世話になりました。
初めてのお出かけで色んな経験をしたようで疲れたのでしょう、いつもになく家に帰ってからデレーと横たわってました。その姿がおかしいやら、可愛いやらで、ついついかまってしまい孫犬もよけい疲れたのでしょう・・
夜はぐっすり寝ていたようです。
又、ドッグランでご一緒しましたら宜しくおねがいします。
Posted by まったりモードの白根葵 at 2008年02月26日 21:18
社会性を身につけるのは超大型犬の場合、非常に重要のようです。飼い主の努力次第で犬の性格は変えられます。
お嫁ちゃまやご家族の皆様の愛情をたっぷり受けて、立派なワン子になりそうですね。
Posted by cranberry at 2008年02月27日 10:05
ソフィーちゃんのお気に入りの長野牧場の周辺県道の拡幅工事をしてましたが、数日前は県道沿いの唐松並木が有ったはずなのに、先ほど通たらみんな切られてしまい
風景が変わっていました。長野牧場周辺は佐久でも珍しく広々としてホット出来る空間だと思いますがこんな風に自然が変わっていくのだなと、今ちょっとガッカリしているところです。
Posted by 白根葵〔仕事モ−ドの〕 at 2008年02月27日 15:05
まったりモードは仕事モードに対極するお名前だったのですね(笑)
あそこは高速道路から工業団地へと向かう、今後産業の中枢となるようなエリアですものね。佐久市の発展には代えられない道路なのだと思います。複雑です・・。
Posted by cranberry at 2008年02月27日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。