1975年生まれ、童話「ぐりとぐら」を読んで育った、若いパパが子育ての楽しむための家というコンセプトで設計されたそうです。
ひところスパニッシュタイプの家が大人気で、どの家もスペイン瓦を
使ったそうです。最近はシンプルモダンが人気らしく、佐久の展示場に建っているモデルハウスもどれも似た雰囲気です。
そこに打って出た?スパニッシュタイプ。コテコテのスペイン風は
信州の景色には正直似合わないと私は思っています。
けれど、これは素敵です〜☆
うちがまだ開業準備をしていた頃、大宮にこのタイプのモデルハウスができたと聞き、見学に行きました私達。もっと早くこのデザインと出会っていれば、きっとうちもこのスパニッシュにしてた・・かな〜?
うちのクリニックで、此処をこうすれば良かった、という後悔は全然無いのですが、ひとつだけ無念な事が。それが↓これです。
この白さです。
解りにくいでしょうか?綺麗な白です。塗料の中に含まれている砂利も白い物なので、私の理想としていた色でした。
うちはMGクレイという汚れが付きにくい外壁材を使用しました。当時はうちで使った物が一番白かったんです。昨年の新製品で、東京世田谷と佐久とまだ2棟しかこの白いモデルハウスはないそうです。
もう一度言います(笑)うちのクリニック造り、何の後悔もありません。けれど、この、Spanish Fresco Type のデザインを目にする度に溜息がでるのは何故?
ラベル:三井ホーム
日頃からスタッフが掃除に励んでくれているお陰です。
うちの建物は、10年後でも飽きのこない普遍的なデザインを
というコンセプトです。
そして駐車場の樹木が成長したら、本当の
意味での完成になります。息の長〜い話です。