2008年05月17日

富士山の見えるログハウス

蓼科山を越えて原村に辿り着くと富士山が見える場所があります。
毎月お邪魔するログハウスは、その原村と富士見町の境に位置し、富士山を眺められるビューポイントにあります。



ログハウスにお邪魔してます 手作りパンの店


原村から見る富士山



甲斐駒ヶ岳 もちろん八ヶ岳も


ログハウスの裏側には、野生の鹿の群れが通る森があります。

鹿が通る森 


この界隈、夜でも昼でも鹿がウロウロしていて、車と接触したりするそうです。知人女性も先日ドアが凹んでしまったと話していました。森の中へちょっと入ってみたら、ありました!鹿の骨。足と思われる長い骨が2本。他の部分は何処にあるの?誰が食べたの?
死んでいる鹿を見つけた、車ではねてしまった等の際は、原村の保健所か役場?に直ぐ連絡を、ということでした。
もしくは、村内にあるカナディアンタイプのレストランに電話すると、即座に鹿を引き取ってくれるそうです。死んだ直後で血が固まらないうちに処理をすれば、食用やソーセージに加工できるのだとか。これ全て、ログハウス内で御一緒した方々の実体験exclamation×2



スイス原産の山犬です

長門牧場で。
バーニーズマウンテンドッグとは、スイス原産の作業犬。
乳製品を積んだ荷車を曳いたりしていました。故にこんな景色が非常に似合う!


鼻が似てるでしょ

どちらかが牛で、どちらかが犬?


posted by クランベリー at 09:54| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富士山が見えるから富士見町なのだぁ〜。立沢橋からも良く見えますね。
ボクもその近く(鉢巻道路)で鹿集団横断の被害に会い車のバンパー、フェンダー修理しました(T_T)衝突した鹿は何事も無かったかのように森の中に消えて行ったとさ(笑)
Posted by どくた〜K at 2008年05月18日 21:05
災難でしたね。
開業準備頑張って下さい。
Posted by Dr,さとう at 2008年05月18日 21:56
鉢巻道路は要注意だそうですね。
ログハウスの目の前の小道は
初日の出の好ポイントらしく、結構
人が集まるそうです。
Posted by cranberry at 2008年05月18日 22:03
うちの二階のベランダも日の出の好ポイントです(@_@;)智哉院長先生、職員研修を宜しくお願いしますm(__)m
Posted by どくた〜K at 2008年05月19日 07:52
ということは、当然富士山が見えるのですか?
研修については、院長とスタッフで十分に検討した上でお返事致します。
Posted by cranberry at 2008年05月19日 15:18
おはようございます。
家からは富士山は見えませんよ。日の出は当然八ヶ岳からです。
Posted by どくた〜K at 2008年05月20日 04:39
職員研修の件、承知しました。当方は看護師、事務ともにレベルが高く、研修には
もってこいだと思います。
ところで午前4時に書き込みとは、どくたーKの生活リズムはどうなっているのですか? あー、返事は結構です。
Posted by Dr,さとう at 2008年05月20日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。